にこ二胡っとね*

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン 69回目

<<   作成日時 : 2014/06/04 13:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は レッスンでした。


なかなか合格しないF調の音階練習曲
第3ポジションがまったくとれない・・・

先生は 今の段階では
第二ポジジョンの音階が安定していればいいとのことで
次に進みました。

ずっとやっている 
河北民歌の課題曲も終わり 次へすすみました。


昨日は
長弓練習曲と
トリル ビブラートの詳しい説明

ビブラートの練習の仕方を 教えてもらいました。
とりあえずは 中指で1秒に1回のビブラートからの練習です。


曲は 新しく検定曲の 小花鼓 です。
先生 曰く この曲は しっかり仕上げて
間に合えば 検定受験にと。。。

試験は 来月のはず・・・
できる限り 練習します






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

shoさん頑張ってますね!
私は最近ちょっと忙しく、レッスンもお休みしてます

二胡検定、中国まで行かれるんですね
本場の二胡に触れる機会があるなんてうらやましすぎる☆

思い通りに弾けないことも
多々あると思いますが、練習あるのみ!!

がんばって!!

と、と人のことだから言えるという…(無責任(-_-;)

私は秋になったら今の状況が落ち着く予定なので
二胡弾きまくってやる〜!!
りんりん
2014/06/06 17:57
りんりんさんへ

お久しぶりです。
二胡は マイペースで頑張ってます。
練習あるのみと
せっせと練習するんですけど
なかなか上達しません (涙)
万年初心者のままです〜

りんりんさん多忙なんですね
落ち着いたら
がんがん二胡弾いてくださないね〜
sho
2014/06/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン 69回目 にこ二胡っとね*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる