にこ二胡っとね*

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン 65・66・67回目

<<   作成日時 : 2014/05/13 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに 3回レッスンが過ぎてしまっています。


なにをやったのか 忘れてしまいそう! 
あわててブログ更新です。


65回目の レッスン
持ち越し宿題の2曲は 合格
あたらしく音階練習曲が2曲

課題曲の 河北民歌に 装飾音をつけてもらい
装飾音を入れての練習でした。


66回目の レッスンは 
練習曲2曲は 合格
あたらしく 第3ポジションまでの音階練習曲が2曲

装飾音がついた 河北民歌 の説明をしてもらいました。

赤い燈篭をつくっている情景だそうで
ゆったり弾くようにとのこと 
装飾音を気にしてリズムが崩れたり
この曲 もちこし練習です。


67回目の レッスンは 昨日でした。
実は 夏にある中国での 二胡検定を受けてみようかと。。

ということで 
D G調のなかから 曲を選んで 練習しました。

1級の曲  鳳陽花鼓
2級の曲  在北京的金山上
3級の曲  南泥湾

この3曲と F調の音階練習 1曲のレッスンでした。

しばらくDG調の曲を弾いていなかったので
音が不安定・・・・・ こんなんで 大丈夫かな わたし。。。。。



最近 二胡の練習に 身が入らないんでけど
検定を受けるのなら 練習しなくては・・・
目標があっれば 頑張れるかな
どうするか 迷うところです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン 65・66・67回目 にこ二胡っとね*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる