にこ二胡っとね*

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン 63 64回目

<<   作成日時 : 2014/04/29 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が 遅くなってしまっていますが
レッスンへは 通っています。

その レッスンの記録です。



63回目の レッスンは
おさらいの
F調 第二ポジション 練習曲3曲のうち
1曲だけの合格 トホホ
そして 新しく3曲増えました。。。
課題曲は ありません。

練習曲が5曲 
おなじ曲を 2週間以上練習してると
練習も いい加減に飽きてきます。

合格しないと 先に進まないので
ここは ガンバラントです。


そして 64回目のレッスンは
5曲のうち 3曲合格して 2曲は持ち越し〜

拍をきちんと取れるように 練習すること。
私 音程とか運指に気をとられると 
リズムが崩れるんです。
自分のリズム感のなさに くじけそう。

そして 課題曲が 1曲
河北民歌 です。


あーーぁー 
リズム感は 頑張ってつくもの?
足で 拍を打ちながら 練習です。






遅くなって ごめんなさい
コメントお返事しています。
また 覗いてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン 63 64回目 にこ二胡っとね*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる