にこ二胡っとね*

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン 62回目

<<   作成日時 : 2014/03/31 09:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の木曜日 レッスンでした。


練習曲の 
F調第一ポジション総合練習曲は 
やれやれ〜の合格


課題曲の
敖包相會
4拍伸ばした後 音が途切れないようにの注意
何度か弾きなおして なんとか合格

採茶撲蝶 も 先生と重奏して合格。
綺麗にハモレたところは とっても気持ちが良かった〜!
もっともっと素敵に弾けるように 基礎練習しなくては。



そして第二ポジションへ進みました。
第二ポジションの練習曲が 3曲

先生は どんどん進めていきますから
予習してくださいって おっしゃったが・・


もう明日は レッスン日 
このところ 体調が宜しくなくて
練習もそこそこなので
今日は 頑張って練習しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
shoさん、
お久しぶりです!(*´∇`*)
頑張っていらっしゃいますね♪
私は、最近二胡の練習が抜け気味だったので・・・(゚-゚;)
励みになります(*゚-゚)
ひろし
2014/04/04 01:33
はじめてコメントします(^^) 毎回楽しみにしています私も この4月から 10年のブランクを経て 二胡復帰します
45歳 ほぼ初心者から出発です
お互いに 励ましあえたらと思っています(^^)v
よろしくお願いします(^^)
ふぁみ
2014/04/06 10:07
ひろしさんへ

お久しぶりです。
バイオリン 聞きました!
短期間に ずごく上達されてて
びっくりしました。
思わず聞き入りましたよ♪

二胡の方の 
録音も楽しみにしています。

sho
2014/04/29 15:51
ふぁみさんへ

コメントありがとうございます。
二胡仲間が 増えるのはとってもうれしです。
私は 二胡をはじめて2年と4カ月
なかなか上達しません (涙)
でも 諦めずに続けてしたら
いつかは と頑張ってます。

いろいろ 情報交換したいですね。

sho
2014/04/29 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン 62回目 にこ二胡っとね*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる